LOADING...

お知らせ

重要

新型コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から各制限を行っております。
お母さんと赤ちゃんを守るため、また医療体制を保持させるため、 ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。
※状況に応じて、面会やクリニック内の対応が随時変更になる可能性がございます。

●マスクの着用につきまして(2023.03.13更新)
2023年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねることが、厚生労働省から通知されました。
一方で「医療機関を受診する時」などはマスクの着用を推奨しています。
当院には、重症化リスクの高い妊婦様だけではなく、免疫機能が十分ではない新生児や乳幼児もいます。
引き続き、来院される患者様、ご家族の皆様には「不織布マスク」の着用をお願いいたします。
不織布マスク以外のマスクを着用されている場合は、
入り口横にある販売機にてご購入をお願いさせていただきます。


●クリニックの受診につきまして(2022.3.14更新)
クリニック内へは患者さま本人のみお入りいただき、付添の方はお車でお待ちください。
入館の際は不織布のマスクを着用して頂くようお願いいたします。
なお、当院通院中の妊婦さんで新型コロナの感染が疑われる症状がある方、
濃厚接触者のため自宅待機中の方はお電話でご連絡ください。
婦人科を受診希望の方は、症状が治まり、感染の疑いがなくなってからご来院ください。


●感染防止に伴う院内対応につきまして(2020.10.01更新)
新型コロナウイルス感染防止のため、以下の対応を実施しています。

①窓を開けて、換気を行っております。快適な室温が保てない場合がございますので、
 予め体温調整ができる服装でご来院ください。
②午前外来終了後から14:30まで、玄関を閉めさせていただきます。
 また、玄関は19:00に施錠いたします。


●面会につきまして(2023.06.15更新)
ご面会いただけます。詳細は下記をご覧ください。




●立会い分娩につきまして(2023.07.18更新)
立ち会いに関する制限はありません。ご希望の方はスタッフへお声がけください。



●院内教室につきまして(2023.06.15更新)
一部教室を再開いたします。
※再開の教室:母親学級


一覧へ戻る